MENU Kameoka Organic Action

greenz.jpさんに記事掲載いただきました!

greenz.jpさんの連載企画『マイプロ SHOWCASE 関西編』に亀岡オーガニックアクションの活動を掲載いただきました!

よろしければ、ぜひご覧ください!

https://greenz.jp/2024/06/27/kame-oa/

「有機って面白い!」が環境への意識を育む。

つくり手と食べ手をつなぐ「亀岡オーガニックアクション」が、行政も市民もごちゃ混ぜで活動する理由

機会をくださったgreenz.jpさん https://greenz.jp/

丁寧に向き合ってくださったライター キムラさん https://kimurayuki-web.com/

素敵な写真を撮影くださったフォトグラファー 小黒さん https://hitoheya.jp/

大変お世話になり、ありがとうございました!

 

———有機米プロジェクトとは?———

亀岡駅北側に広がる亀岡市所有の農地で亀岡の気候風土にあった有機のお米づくり&勉強会をし、収穫したお米を亀岡市内の小学校や保育園に供給することを目的としています。

令和3年度に立ち上げ、令和4年度からついに学校給食への供給がはじまりました!

—————————————————

 

-INFORMATION-

Facebookグループに登録いただくとどなたでも亀OAの活動に参加できます!

活動に興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね!

#亀岡オーガニックアクション #亀岡 #京都 #官民一体

#オーガニック #有機 #楽しい食育 #農業

#有機米プロジェクト #有機米 #学校給食

目次